#140 オーロラの国カナダ2年ヨータさん, ゲイのパートナーと婚約発表、お二人の寝室を根掘り葉掘り、前回と同じく下ネタ注意報いや警報⁈ 制服フェチ、自慢じゃないけど浮気の発見はプロ級FBI もびっくり

December 4, 2017 ichibantalk 0

海外生活 2年、カナダ 最北端ヘイリバーより 人口3000人の街 二回目の出演、オープンゲイなヨータさん 下ネタ注意報?いや警報ですね、これは(笑) 先日、婚約の報告のため日本に帰国。父母、ご両親に札幌の地下街の料亭でライアンさんと会食。 ヨータさんをください、いただきたいのですが、、、。など。 18歳でカミングアウト、24歳で婚約、結婚。 日本でのゲイ同士の結婚はどうなるべきか? LGBTの高校生の自殺が多い LGBTとは?レズビアン、ゲイ、バイセクシャル、トランスジェンダー 彼はご主人、そしてヨータさんが奥さん。 ビザの関係で、9月から専業主婦 がゆえに、2人きりの生活が単調で、少し不安な日もある 親戚の女性、義理の弟の嫁より嫌われる、それは何故か?嫉妬? LGBTの世界でも初対面の人には、聞きにくい、ゲイだと言いにくい。 ヨータさんの寝室をお邪魔、二人の身長の差など。20cmの違い。 浮気の見つけ方、手の凝った完全犯罪をめざすBF。それに対抗するヨータさんの経験。チャットの発見から、追跡、現行犯逮捕に至る経緯。(笑) ゲイに、女性にモテる制服野郎 佐川急便 VS 宅急便 アメリカは UPS VS フェデックス Twitter @YohtaY […]

#113 カナダの最北端に半年、オーロラの国の料理人ことヨータさん 下ネタ警報発令中!オープンゲイな彼の衝撃な体験談が続々、えっ14歳からそんなえげつない内容のデートしたい放題ですか?!ひぇー

May 22, 2017 ichibantalk 0

オレンジのプレイボタンを押して、聴いてください。 いいですか皆さん、一人で聴くことをお勧めします。まちがっても、お子さんと車の中で聴いたりしないように(笑)。ひぇーこんなことまで話して委員会?1/4 ロシアン、オープンゲイなヨータさん。 彼を訪ねて、カナダの最北端、ノースウェストテリトリーに、家の中から、オーロラも見えるんですよ。それまたすごい大自然界の真ん中にお住まい。 日本人なんかいませんね。小さな町過ぎて、レストランも午後3時までとか普通です。 気温もアラスカとほぼ同じ。白夜?はい、氷点下?はい、家の中まで、凍り付いてたりします。 英語での失敗談。芋を向くというのがわからなかったんで、違った言い方してみました。アハハ。 人口3000人の町には、バッファローが、普通にウロウロしていて、それを始めた見た時のお話。 ヨウタさんは、18歳でカミングアウト(両親にばれる)、3-4歳のころ、ご自身で、ゲイに気づく、14歳で、デートのデビュー、16歳で女性ともデートしてみる。 今現在77か国、イスラム系の国々でゲイのステイタスは禁じられてるって知ってましたか? ヨウタさんが発表した、トップ5は、ここだけの内緒の話、衝撃な出来事集。 いいですか、下ネタ警報発令中です。 ーひと月にデートの数が30以上。 ーカフェ、スタバで待ち合わせ、それでどうなるんでしょう? ーバス停というのもありました。 ー12時間内に何が起こったんですか? ー映画クラッシュの再現。クラッシュは、ジェームススペーダーが出てた映画、サンドラブルックのじゃないよぉ。 いやぁーインパクト強すぎ。 やっとここで、出身地をお伺いしました。(笑) 北海道札幌市出身。お父さんは、経営コンサルタント業。 お母さんは専業主婦。彼は1/4 クォーターロシアン。 小さなころは、一人遊びが好きで、自転車で爆走。スピード狂でした。 小中学は国立に通い、お母さんがPTAでいじめにあい、今度は自分もいじめられました。 中学一年の時に、引きこもりに、それでも、どうにか中三で復学。 私立高校入学するが、中退、ヤンキーから、暴走族に転向。 あーゲイのことは暴走族のメンバーには内緒でした(笑)。一年ぐらい、チンピラみたいに、ふらふらしてました。 […]

#112 リスナーWeb懇親会80分 こんなことまで聞いて委員会 日米カナダの男女が参加、北朝鮮問題、ユナイテッド航空の乗客引きずり事件、国際母子のトラブル誘拐罪、強制送還、海外のパーティのマナーなど

May 15, 2017 ichibantalk 0

オレンジ色のプレイボタンを押して聴いてください。 今回は日本はもちろん、カナダ、アメリカ3か国の男女混合の海外情報交換、質問会。オンライン懇親会、こんなことまで聞いて委員会。盛りだくさん過ぎて、時間を30分延長して90分一本勝負。途中MLBエンゼルスの試合経過が気になる司会者(笑)ちゃんと試合の経過を伝えてくれる参加者。 前回に続き、カナダのモラハラ相談のトモコさん、助産師のアキコさん、前回の質問会に出演してくれた大阪のケンジさんも参加してくれました。 ー日本に帰りたくなる時はありますか? ーカナダとアメリカの違いは? ーマイクロソフト、ビルゲイツの教育方針。 ーアメリカで気を付けたい、タブー事項、海外のパーティのマナー ー食事のマナー ー外人って、吸引力がない?! ー海外の人も、値段交渉するんですか? ーカスタマーサービスは、日本が一番? ー商品の返品がごく簡単にできるアメリカ、カナダ ーケチ男子の話 ーレストランでのチップはどうしたらいいんでしょう? ー割り勘事情 ーアメリカの改装や、修理工事は予定期日を守るか? ー最近の批評サイト ーアメリカにない、エレベーターガール ー海外で、日本人に見てもらえない事情 ー友達を海外で作るには、どうすればいいでしょう? ーユナイテッド航空でおこった、オーバーブッキングに学ぶ。 ー北朝鮮、どうしましょう?日本政府が推薦する、もしもの時の行動。 ー空港で起こりうる、誘拐罪、強制送還、国際結婚の母と子供の帰国で気を付けること。 ー機内サービスの良し悪し。 ー日本で今何が流行ってますか? […]

#109 南米チリ チロエ島より吉永ユキさん カナダ、フィリピン海外に5年 北海道の家族と音信不通 北米で離婚旅行の後、一人で南半球へ南下、そのまま国際結婚二回目 チリで出産

April 26, 2017 ichibantalk 0

チリのチロエ島より吉永ユキさん 日本の家族と音信不通、だれかご存知ですか?情報を待ってます。海外生活は、5年、カナダ、フィリピン、歴訪した国は20か国以上。さて国民性は? 失敗談は、英語での発音の間違い、Wheel をホイールというと? カナダの中古車の購入後、調子がおかしい、中古車会社のカスタマーサービスと片言英語でのやりとり、こうなったら怒鳴り込み! チリで出産もされた、ユキさん。聞いたこともないような、ちょっとはてな,なにこれ?な医者、病院からのアドバイス。 北海道札幌市出身。お父さんは警察官、お母さんは専業主婦、離婚後マッサージ屋を経営。 兄が一人。 そのご家族は、今は音信不通に、ぜひ皆さんの力を借りて、家族を探し出したいと、切望されるユキさん。 何の情報でもいいんです。 カナダに来た時に、送りつけられた、ユキさんの荷物を最後にお母さんの消息もなし。Eメールの住所も変更されたとのこと。 小さいな頃は、虫を見せびらかして、友達を驚かせてました。小学高学年で、カンニング説が浮上。テストが高得点が原因。 友達も少なかったし、夢というのもなかったですね。母の意見はいつも強かったです。 高校は、牛のふんが臭う、風変わりな学校でした。 習い事ばかりやってたので、ここでも、クラブ活動はしませんでした。 卒業後は、看護専門学校に進学。親元を離れて下宿。初体験ばかりな嬉しい生活。形態、化粧、夜遊び、お酒、たばこなどなど。 小鳥がかごから出て行ったみたいに、調子に乗ってました。3年で卒業するところをほぼ倍かかって、卒業。 海外へは、井の中の蛙になりたくなく、20歳位の時にオーストラリアへ。 これでも看護婦だったんですよとおっしゃる、ユキさん。 後に、初婚は、ネットで知り合った、韓国人留学生と。カナダ留学を希望する彼についていった。 そこで間もなくして、子宮外妊娠、その手術を機に、ショックから立ち直れず、離婚を決意。 フィリピン語学旅行の直後、日本に立ち寄り、離婚を完了。 カナダに戻り、離婚成立後、慰謝料をもとに、離婚旅行。その後、さらに一人で南下、気が付いたら、チリまで来てしまった彼女。 運命のバス停で知り合った、彼、今のご主人。そのまま転びこむようにして、彼と同棲、妊娠。 ベビータンの寝顔を見るのが、何よりの楽しみ。 長い道のりでしたが、やっと、チリで幸せを見つけたユキさんです。 吉永ユキさんの札幌のご家族の消息の情報をご存知の方は、 […]

#97 カナダワーホリ経験 板前登山家おなじみのテッペイさん 石川県のカフェより中継 次の山はネパールの6800m級 エベレストって入山料が100万円も。さぁ野球シーズン!MLBオフシーズン総まとめ

February 23, 2017 ichibantalk 0

4回目の出演 板前登山家のテッペイさん 地元石川県のカフェより中継、エスプレッソマシンが鳴り響くエピソード(笑) 築地の板前業を退職して、本格的に冬山トレーニング、次の登山予定地はネパールのアマダブラム山、いいですか皆さん、富士山は3776m、彼が今目指してるのは、6800mの登山。 あと、ネパールの入山料が、現地の人の生活水準からすると、ものすごく高いお話。 日本から持っていく登山の必需品。 知る人ぞ知る、テッペイさんが関心を持つ、ケムトレイルの話題。 さぁ野球のシーズン到来!司会者と、テッペイさんとのお得意の話題は、MLB。 オフシーズンの動きをまとめてみました。 ああ迷惑かもですけど、やめられない、ポンコツチーム、我がエンゼルスのお話。 相変わらずの盛り上がりぶりです。 彼の新しいブログサイトは http://pro-hiker.com インスタは https://www.instagram.com/bluejoeprohiker/ #25 カナダに1年ワーホリでいた板前登山家のテッペイさんと、他人と住むー東京で海外で シェアハウス、ルームメイト談に花が咲きました 付録は彼の母校の先輩 海外のスーパースター松井秀喜さんのお話し #64 カナダのワーホリ経験 板前登山家のテッペイさんと 最近のカナダの日本人女性の事件。どの国に住んでみようか?世界と日本の婚姻、同棲、結婚、離婚。移民の子供たち、もちろん最後は2016年MLB談義

#92 カナダに8年太田トモコさん 婚約破棄二回、同じ男性と二度結婚しました 子供と一緒に強制送還、DVシェルター、臨死体験、まだまだショッキングなことはあります 自分の経験を生かしたモラハラの被害者を救うコーチング業

February 2, 2017 ichibantalk 0

バンクーバー郊外ラングレーより太田トモコさん 1セント玉がなくなった話、臨死体験などショッキングなお話が続々。三重県四日市市出身。お父さんは、石油コンビナートに勤務。 4歳上の姉。 とても厳しい家に育つ。そのせいか、小さなころは、無口、根暗でした。 なんでも、お父さんにほぼ強制的に、従うご家族。 中学生のころ、ある一人のモテる男子から、好感もたれて、やっかみがあったんでしょう女子から嫌われました。 バスケ部では173cmの長身を生かしで、大活躍のトモコさん。 服は日本のサイズは、合わなかったですねぇ。 美術大学に行きたかったが、親が猛反対、断念。 お父さんの勧めで、地元の昭和シェルに就職。 やっぱり続かなかった。 車を乗り回して、自由を満喫してました。そこから、自分に目覚めて自立心が出てきて、変わっていきました。 婚約破棄を二回。 一回目は、男尊女卑の相手方の家風が耐えれず、破棄。 二回目は、婚約中妊娠をして、相手方に、中絶を強要され、破棄。 なんか、そんなついてない人生が嫌になり、カナダの農業体験プログラムに参加。 そこでご主人と出会う。 彼女の日本のお友達が義理のお姉さんになったお話。 妊娠、モラハラの夫。 日本で出産、その後、夫との連絡が途絶え、息子さんが4歳の時に、お父さんを訪ねて、カナダに、移民局で、大混乱。 強制送還を食らう。 2008年再入国、なんと、同じカナダ人男性と再婚。 モラハラ(モラルハラスメント)、DVシェルターの体験、臨死体験。 崖っぷちの彼らが、復縁するきっかけ、訳をお聞きしました。 数々の経験より、モラハラの被害者を救う、コーチングを開業。 カウンセリング、ブログ、セミナー、講演会に多忙な、彼女です。 […]

#68 奥様のご実家のあるノルウェーのオスロに一年半 ケントさん 20代前半で国際結婚 ニュージーランドにいた時ルームメイトがひどい奴だったんです カナダで女性にナンパされました 元モデルの卵です

October 19, 2016 ichibantalk 0

兵庫県宝塚市出身 もちろん司会者は、(^^♪すみれの花 と歌ってしまいました。 お父さんは、漢方薬会社の社長さん。お母さんは、幼児右脳学習教室を経営。 小さい頃は、おとなしかったです。英語を始めたのは幼稚園の頃、もちろんお母さんの教室です。 高校一年の時半年近くカリフォルニア州ロサンゼルス近郊に留学。 関西学院大学入学、国際政策学科専攻、思ったのと違った学科だったので、がっかり、思い切って休学。そこから、海外に一人旅。 この時の旅の様子は必聴。 お母さんの勧めで、モデル学校も行きました。 ということは ケントさんはモデル級のイケメンという証明です。 20歳で日本語の堪能なノルウェー人の女性と紹介で知り合い、とんとん拍子に結婚まで。 知り合う過程、プロポーズの時のお宝話もたくさん。 お楽しみください。

#64 カナダのワーホリ経験 板前登山家のテッペイさんと 最近のカナダの日本人女性の事件。どの国に住んでみようか?世界と日本の婚姻、同棲、結婚、離婚。移民の子供たち、もちろん最後は2016年MLB談義

October 5, 2016 ichibantalk 1

3回目の出演 カナダワーホリ経験者テッペイさんと、海外のニュースで今一番話題のカナダ、バンクーバーでの日本人女性の事件について、あと、最近の日本と世界の婚姻、同棲、結婚、独身、離婚、少子化のお話。日本、海外の男女の交際の傾向。草食男子、嫌婚の新語の傾向と対策。 はい司会者は、ゲストより新しい日本語を勉強中であります。ハイ(笑) 日本での、世界での移民の子供たち 二世、三世など。アメリカ、ハリウッドを牛耳るユダヤ人たち。 もちろん最後は、2016年の MLBを振り返る。 今回も、やっぱり途中、野球の話は止まらないので、無理無理終わらせました。日本から深夜の出演ありがとうございました。 彼のブログサイトは http://pro-hiker.com インスタは https://www.instagram.com/bluejoeprohiker/  テッペイさんのほかのエピソードは #97 カナダワーホリ経験 板前登山家おなじみのテッペイさん 石川県のカフェより中継 次の山はネパールの6800m級 エベレストって入山料が100万円も。さぁ野球シーズン!MLBオフシーズン総まとめ #25 カナダに1年ワーホリでいた板前登山家のテッペイさんと、他人と住むー東京で海外で シェアハウス、ルームメイト談に花が咲きました 付録は彼の母校の先輩 海外のスーパースター松井秀喜さんのお話し

#12 カナダに1年 アラスカ北米最高峰マッキンリーに単独登頂されたテッペイさん 自然と体力の限界に挑戦する迫力あるストーリー、私は聴いてるだけで疲れ果てました MLB談義もノリノリ

October 5, 2016 ichibantalk 0

石川県出身 母校はなんと海外でもスーパースター松井秀喜選手と同じく、星稜高校を卒業、同志社大学入学と同時に登山部に入ったのがきっかけで、山の魅力にとりつかれ、いつかは海外、やはり目標は大きくと、カナダにワーホリで、一年、そこからアラスカにわたりマッキンリー山に単独で登頂の模様、数々の試練の連続を熱く語ってくれます。一つ間違えれば帰らぬ人という、自然と体力の限界に挑戦する迫力あるストーリー、はっきり言って聴いてるだけで疲れ果てました。また、MLB野球の大ファンであり、私たちお話を止めるのに苦労しました。 彼のブログは s.ameblo.jp/prohiker/entry-11919662773.html

#11 カナダはバンクーバーに住んで3年 新米ママのタカミさんです 突然まだまだ若い彼女を襲う、まさかのような健康診断の結果、 ワーホリできて なんかこんなことになるとは思いませんでした

October 5, 2016 ichibantalk 0

愛媛県宇和島出身のタカミさんは、高校卒業と同時に上京、メーク、ヘアの学校、お仕事で多忙の生活を送る中、これは次は海外と決心したのはいいけれど、突然まだまだ若い彼女を襲う、まさかのような健康診断の結果、大丈夫心配しないで皆さん、すべては、カナダのバンクーバーでハッピーエンド、元気いっぱいの新米ママです