
神奈川県川崎市出身のミワさん ベルギーに7年。トルネイに、ベルギー人のご主人と、まだ幼児のお嬢さんとの三人家族でお住まいです。
海外に行く前、日本で、お葬式の準備、ご遺体にお化粧をされるお仕事をされていた詳しい、興味深い内容、またそのお仕事が彼女の人生計画を変えるきっかけのわけもお話しいただきました。
そこで、ビール好きのお話が、本格化していくのです。ビールに費やした金額はすごかったですよぉ
バーテンダーを経て、ビールの本場ベルギーに行きたい、そしてフランス語もやっておかなきゃ、ベルギー一人旅、ご主人との出会い、国際委結婚のお話し、もちろんビールのお話は私の知識の限界ぎりぎりまで挑戦してみました。(笑)
トップ5のコーナーでは、ビールはもちろん、映画も選んでくれました。
ミワさんのTwitter は www.twitter.com/miwabiere
そしてブログは、ameblo.jp/miwa-biere/