Home

 
スマホより購読 
iTunes、Soundcloud, GooglePlayMUsic より
自分らしく生きていける場所、それが海外だったんです
そして日本の素晴らしさに、いっぱい気づきました
出てみないとわかりませんね
早いもので、日本を離れて、アメリカのカリフォルニアにきて28年 人生の半分以上が海外生活
IchibanTalkを始めるにあたって迷いましたが 思い切って皆さんの応援団長になれれば、そして日本のリスナーさんに海外という選択技もあるんだと、気づいていただけたら、そんな気持ちで始めました。
海外にいて日本語を話す、聞く環境もない方々にも、ぜひお役に立てたらなと思います。
司会者 Tatsumi
留学、海外就職、国際結婚、ワーキングホリデー、移住、世界のいろいろな国々に、どうしてたどり着いたんでしょう? 
ゲストの皆さんの理由は様々です。
Listen to IchibanTalk Now
ネットラジオ 海外でがんばる日本人のナマの声 留学、海外就職、
ワーキングホリデー、国際結婚、移住、永住など、楽しく、本音で世界
各地よりゲストをお招きして、お話しています。
60カ国以上ですでに反響!在米28年 バイリンガルなTatsumiが関西弁でカリフォルニアよりお届けする60分の対談番組。お楽しみください
Arrow
Arrow
PlayPause
Slider


もっと聴く


iPhone, iPad より iTunesポッドキャストのアプリから聴く

アンドロイドよりGooglePlay、Soundcloud のアプリで聴く


ja_badge_web_generic

バイリンガルな司会者Tatsumi 在米28年、カリフォルニアより関西弁で海外で頑張る日本人と60分おしゃべり

世界各地より多彩なゲスト陣, ブログで ゲスト情報を読んで、聴く

#116 フランスに23年パリよりリミ・モットさん、仏にも痴漢、赤ちゃんを抱いてても声をかけてくる仏男子、エルメス本店バーゲンに並ぶ日本人、甲子園パークの着ぐるみのバイト
#114 パラグアイ、フィリピン、コロンビアで日本語教師15年ハタノカオリさん、海外児童文学の舞台に行くのが夢。いじめを経験、演劇をやりだして友達が倍増、居候のユウヤさん、日本語学生のフアンさんも出演 

 

#113 カナダの最北端に半年、オーロラの国の料理人こと山崎ヨウタさん 下ネタ警報発令中!オープンゲイな彼の衝撃な体験談が続々、えっ14歳からそんなえげつない内容のデートしたい放題ですか?!ひぇー

115 大阪弁炸裂!お馴染みアキコさん、日米コストコ比較、もうすぐ家族5人でアメリカ留学、ボブはロバートなんですか?海外の名前いろいろ、性転換事情、日米の高校受験など
#112 リスナーWeb懇親会80分 こんなことまで聞いて委員会 日米カナダの男女が参加、北朝鮮問題、ユナイテッド航空の乗客引きずり事件、国際母子のトラブル誘拐罪、強制送還、海外のパーティのマナーなど
#111 Hapa英会話のジュンさんのお母さんの登場!海外に39年ロサンゼルスで英会話学校を経営 ヨーコ セニサックさん 英国留学では毎日、日本に手紙、結婚で米国へ、アメリカ人の英語にブチ切れ、LAマラソン出場など

#110 LA市役所員のジュンペイさんと いっしょに地元でMLB野球観戦 米国のテレビでも話題殺到 大谷翔平投手、スターの美容整形談義、アカデミー賞失態裏話、日本風肉厚食パンをロスで買えるなど

 

#109 南米チリ チロエ島より吉永ユキさん カナダ、フィリピン海外に5年 北海道の家族と音信不通 北米で離婚旅行の後、一人で南半球へ南下、そのまま国際結婚二回目 チリで出産
#102 先週テレ朝にも出演!南米チリより松本真梨子さん 夜11時よりパーティ開始、朝5時まで、2重ドア自動ロックで締め出し食らって忍者のように屋根に窓から再侵入 、カナダ出会ってチリで結婚

#108 公開録音!おなじみモラハラ相談のカナダのトモコさんも飛び入り 国際結婚相談所長 松本直子さんとメンバーさんとの女子会 海外生活Q&A 海外にお嫁に行く前に聞いておきたい数々の大真剣な質問集
#100 アフリカはモザンビークよりヤマさん 大雨を理由に仕事に来ない、バスは200%の混雑が当たり前、地元の刺身?自殺行為ですかね(笑)寄生虫、予防注射など
#103 米国に17年ワシントン州よりミエ・デラトレさん 波乱万丈の決定版、父がヤクザの親分、母はオメカケさん 双子のお姉さんと監禁、栄養失調、暴力の家庭環境、離婚、再婚、今やっと外国の地で幸せを発見

#105 父がヤクザの親分、母がオメカケさん、人気エピソード103話より噂の双子の姉妹が夢の共演、米国とベルギーから、お姉さんの強烈な体験、国外退去命令、えっ宇宙人見たんですか?!喜怒哀楽を共にされてきた半生 離婚した日まで同じ
#101 話題の英会話のYouTuber アメリカ人とのハーフのジュン セナサック先生 日本で働いた時 石川県弁に困りました 、ロスの日本の小学校に入学、中高は現地のアメリカ校、大学で日本に留学
#107 国際結婚インドよりソノミさんワスさん夫妻 日本で激やせベジタリアンじゃ元気が出ないご主人のハマったものは?インドでの結婚式直後にぶっ倒れた新婦、パニック!ルピーのお札が急に使えなくなった日

#90 アメリカに12年 東海岸より松本直子さん 36歳で留学 ビーガンって?主人は裸族ですね(笑) 20代後半の苦い経験から、信頼できる国際結婚相談所を経営して18年
#91 サンフランシスコ郊外より小島ケントさん 中学校からアメリカに在住、途中日本に8年就職 ゲーム好き少年が米ゲーム業界でアニメーターとして大活躍 ほぼ毎日更新!大人気のYouTuber

 

 

#76 フランスから初出場!パリより東大卒業生 富士ノブアキさん 東京の飲み屋で数件に出禁くらいました 父が外科医なんですが血が怖くてたまりません 地震の予測は無理のお話

#96 今回は英語でおしゃべり!日本が大好き ノースカロライナよりJim Pearson さん 日本語を勉強して8年 6回も来日 たこ焼きにはまりっぱなし(笑) 日本人の友達を増やしたいです
#97 カナダワーホリ経験 板前登山家おなじみのテッペイさん 石川県のカフェより中継 次の山はネパールの6800m級 エベレストって入山料が100万円も。さぁ野球シーズン!MLBオフシーズン総まとめ
#98 ベトナムに5年のクミコさん 爆笑ブチ切れ!電気修理人が途中で仕事放棄、私の買い物カゴに手を突っ込んでくるベトナムのおばちゃん、変態のおっちゃん出没、 顔のヨガのインストラクターで活躍中

#92 カナダに8年太田トモコさん 婚約破棄二回、同じ男性と二度結婚しました 子供と一緒に強制送還、DVシェルター、臨死体験、まだまだショッキングなことはあります モラハラの被害者を救うコーチング業
#95 カナダ、NZ, 米国に留学、海外に20年 英国より鍼灸師ユキさん 空港でドラッグ密売人の疑い、機中で痴漢の話 8歳で乗馬、馬へお灸。 動物解剖で暫くベジタリアンに。エイズ、結核にお灸の効き目
#73 アメリカとウクライナを10年 キエフより高垣フミヤさん 元ボクサーがウクライナのディスコで大暴れ 結婚相談所に踏んだり蹴ったりですわぁ だから自分で納得のいく結婚相談所をやりだしました

#80 フランスに2年リゴ トモミさん アメリカかぶれのお母さんの勧めで早稲田卒業と同時に塾長 婚期?ネット国際婚活そしてフランスへ 元塾長は今スカイプでストレス軽減 学習指導コンサルで大活躍中
#69 オランダ人 筑波大生 番組の男子最年少20歳 マーティンさん 独学で日本語をマスター読み書きも完璧! 日本の大学って入学は大変だけど、けっこう暇すぎません?各国の飲酒年齢
#68 奥様のご実家のあるノルウェーのオスロに一年半 ケントさん 20代前半で国際結婚 ニュージーランドにいた時ルームメイトがひどい奴だったんです カナダで女性にナンパされました 元モデルの卵です

#42 アメリカ生活27年カリフォルニアはロングビーチよりトライリンガルなマキさん 3人の男子の 自閉症のお子さんのお母さん、Twitter でも3か国語で大忙しブログもやってるって言いましたっけ?!
#62 シンガポールと東京との往復生活 海外で5年になる ニューハーフのジュンさん 下半身は父に似て、上半身は母に似たんですw お人形ごっこが楽しかった そんな自分にすごく悩みました
#61 英国に4年全寮制の音楽高校へ そしてニューヨーク留学10年 ピアニストの土肥エリカさん イギリスの寮の食事ひどかったです 去年発売のCDも好調ライブにも大忙し 最近ピアニストと婚約しました!

#55 海外版 新婚さんいらっしゃい第2弾 スペインからシュンさん、日本語が堪能なベゴニアさんご夫妻!1塁打がキスとするとホームランはいつですか?悪質旅行社に騙され、スペインでカバンまで盗まれました
#93 再出演 大阪の特派員アキコさん 下ネタ注意報!そんな急患が?うそのような本当の話。温泉旅行で知りあった関西のおばちゃん族と酒宴、日米美容比較、整形、豊胸、巨乳縮小手術、脱毛、遠赤外線ドームなど

 

#70 フランス、スイス、ニューヨークに住んで15年 京大卒のマックさん 年間25か国 地球14周分の飛行距離 多国語のモノマネをしながら国際会議に出まくってます 時差ぼけ?あきらめてます(笑)

#78 オーストラリアに14年パースのノリ カレンバさん 乗り換えでの失態!大阪人なんで羽田と成田はご近所だと思ってたんですよぉ 激ヤセしてモデルにも挑戦 グローバル人を育てるコーチング業のお話
#87 ロサンゼルス市役所職員ジュンペイさんと 歌姫マライアキャリー大晦日生中継での大失態、 ブランジェリーナは死語?! ジョージマイケルさんはじめ大スターを偲ぶ フロリダ銃撃事件

 

#89米国生活のベテラン地元新聞記者日本人でありアメリカ人でもある志村トモヤさん トランプ氏が大統領に選ばれた本当の理由に迫る、米国を二つに分けた前代未聞の大統領選挙 日本人はなぜスピーチが苦手なのか

 

#23 海外生活6年 スペインからの初出場バレンシアからミカさんです。東日本大震災の日と、スペインに行く日が同じ日だとこうなります。信じられない経由で羽田空港までたどり着きました
#94 米国に6年 シャーリーモニワさん あ~日本人です(笑)16歳で家出、同棲、その男性と十数年後に結婚。自分の声が大嫌いで、ボーカルトレーナーに。司会者もミニレッスン受講。音楽留学、ビザ詐欺事件
#35 ニュージーランドに住んで22年 4人のお母さんのマリさんです NZ航空での客室乗務員歴12年 実家がホストファミリーをしていてその一人の外国人が今の私の主人です。 えっ!?

#46 豪、英国、ドイツ、スウェーデン、アイルランドに計13年 東大卒 ダブリンで国立大学専任講師のナオさん 英語には自信があったんですけど留学当初 結構わからない、 通じないだらけでした

 

#20 海外生活1年半 オーストラリア パース郊外のバンバリーより ”大阪人として”が、口癖の ショーヘイさんです
#72 大学院は英国で、オランダ、ベルギー3年 日系企業に勤務のノリヒロさん 欧州の女性の比較?任せて下さい 国際情勢、移民対策の話は好きです 最近早く結婚したくなりました 犬も飼いたいし(笑)

TwitterのQRコードです
7 hours ago
2017年06月27日Twitterつぶやき フォローして絡んできてください

『2017年06月27日Twitterつぶやき フォローして絡んできてください』ポッドキャストIchibanTalk海…|https://t.co/TdwNDHivWf

IchibanTalk / ポッドキャスト海外でが…

LIKE
LOVE
HAHA
WOW
SAD
ANGRY
11 hours ago
Yuka Nae on Twitter

昨日@IchibanTalk で再出演、収録した マツハシユカさんのヨーロッパ旅の本、
今回は彼女のお住まいのある
#スイス 🇨🇭だけを紹介した一冊 ... See more

“@AmazonJP”

LIKE
LOVE
HAHA
WOW
SAD
ANGRY
16 hours ago
Yuka Nae on Twitter

昨日は1年ぶりお帰りなさい収録、楽しかったです
わかりますよ その気持ち なんか全てに中途半端な ... See more

... See more

LIKE
LOVE
HAHA
WOW
SAD
ANGRY
19 hours ago
ポッドキャスト海外でがんばる日本人トーク (@IchibanTalk) posted a photo on Twitter

15人が集まった ... See more

Get the whole picture - and other photos from ポッドキャスト海外でがんばる日本人トーク

LIKE
LOVE
HAHA
WOW
SAD
ANGRY
20 hours ago
留学中のあるあるbot@相互フォロー on Twitter

そうかなぁ 日本のは、もう忘れたわ
私は #コストコ のトイレットペーパーがお気に入りです。# Costco ... See more

“日本のトイレットペーパーの柔らかさに感動する #留学あるある”

LIKE
LOVE
HAHA
WOW
SAD
ANGRY
21 hours ago
Ethan Klapper on Twitter

うわァっ #Justin さん 雑誌のカバー
#カナダ 🇨🇦がこれだけ全世界の女性から注目を浴びたことはなかったんでは、、、(笑) https://t.co/iXxufZVMM1

“Justin Trudeau graces the cover of July's Delta Sky Magazine”

LIKE
LOVE
HAHA
WOW
SAD
ANGRY
21 hours ago

今朝、野ウサギを車で🚗ひきそうになった
急ブレーキ 間一髪
ウサちゃんは ... See more

LIKE
LOVE
HAHA
WOW
SAD
ANGRY
1 day ago
Y田 on Twitter

ゼロ なんて誰も予想しなかった
数日前のインタビューで 俺はNEW MAN になると宣言してたんですよ
本当だ ... See more

“今日のノラスコの被弾数は?”

LIKE
LOVE
HAHA
WOW
SAD
ANGRY
1 day ago
Andy Stardust on Twitter

#サンディエゴ 動物園からの一コマ
チーター ... See more

“Just learned that Cheetahs are really nervous animals, and some zoos give them "support dogs" to relax”

LIKE
LOVE
HAHA
WOW
SAD
ANGRY
1 day ago
Boardporn

命知らずを、また見っけ
これは開いた口がふさがらん😵
https://www.facebook.com/boardporn/videos/2025566987674823/

Tag a friend who should quit the ocean. Stolen with love from @reportsfromhell featuring @spencerlacy via @tylerkalian If you haven't already listened, be sure to download @reportsfromhell 's chat ... See more

LIKE
LOVE
HAHA
WOW
SAD
ANGRY
« 1 of 174 »